more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2015.02.10

最近のメインキャラ

アドラムス型アークビショップ

なんどか作っては、スキルリセットしたり、放置状態になっているアドラムス型アークビショップですが、唐突にまたやりたくなり、DimemsionDiverFの前半終了間際の2/1(日)20時ぐらいから作り始めました(笑)

寝る前にハイプリbase90/job70にはしたものの…base90でABになってしまうとTUが3になってしまうのでとりあえずそこまで。

翌日の前半戦最終日の月曜日、ギルドの方にちょっとつれていってもらえることになったので、ささっとゲフェン魔法大会のコイン交換でjobをいただき…、そのあとサラの記憶を走り抜けて、数週DDをまわしてもらいました。

あっという間にLv110になったきがします。

後半戦までの間はちまちまと楽園団の討伐・探索クエストをこなしつつ、今日やっとこLv120になりました。

INT130 DEX70 他1みたいな、平時ならやっちゃったステなんですけど、INT130 DEX80にしておけば、Lv130時にわたしのもっている装備でもスピリンを1確できる予定です。

DDイベントがあってこそのステータス振りですね…

おかげで普通にソロで楽園団の討伐などをすると、聖域1Fのヴァンベルクとかにひーひー言いながら倒してるのが、ちょっと楽しいです(笑)

前半戦はわりと出遅れた感があったのですが、後半戦はガッツリDDをやろうと燃え上がっています。

初Windows8.1機

1月の話なのですが、唐突に物欲が沸き、安ノートPC を買ってしまいました。(購入時は29,800円(税抜)でした)

昔一時期流行ったネットブックの後継みたいな位置づけのノートパソコンで、性能自体はそれほど高くないのですが、値段もリーズナブルなのでオモチャにいいかなーとつい…。

このパソコン、ファンレスなので、電源を入れて駆動する部分がHDDのみなんですね。

これはSSDにするしかない!

→到着後HDDで起動し、初期設定等おわらせる

→USBメモリに回復ドライブを作成する

→到着後数時間で保障対象外になる(笑)(裏蓋をあけるためには保障対象シールをはがさないといけない)

→SSDに換装し組み立てる

→USBメモリの回復ドライブから起動し、システムリストア

無事にファンレス・ゼロスピンドル(死語?)なコンパクトノートPCができあがりました!

当たり前なのですが、電源を入れても無音なのはちょっと感動しました。

年に数回、実家に帰るときに持っていこうかと思います。

というわけで、これでROがどの程度動くのか試してみました。

…といっても具体的な数値がでるわけでもなく、あくまで個人の感想なので、かなりあいまいですが…。

一応簡単なスペックは…

CPU: Intel Celeron N2830 (2.16GHz)

RAM: DDR3L-1600MHz 2GB

GPU: Intel HD Graphics (CPU内蔵)

OS: Windows 8.1 with Bing (64bit)

…こんなかんじでしょうか。

CPUがCeleronと名前がついているものの、Nからはじまる型番のCPUはAtomとおなじアーキテクチャでして、G1840とかと比べると断然性能は低いですのでご注意ください(断然消費電力も低いですケド)

実家で使う予行練習(?)のため、HDMIで1920x1080のモニタにつなぎ、マウスとキーボードをつなぎ、ROと同時にskypeも起動した状態で試してみました。

結論からいうと、ガチ狩りは厳しいとおもいますが、ソロでまったりと狩りする程度なら、十分いけるかと思います。

ギルドの人たちがメモリアルダンジョンの「暗黒時代の記憶」へ行くときについていったのですが、深遠に複数人が攻撃してエフェクトが重なったりすると、若干カクつくカンジでした。

メインで使おうとは思いませんが、サブPCで一時的に使う分にはコストパフォーマンスはいいかな~と思いました。

数年前の露天を出すのも精一杯みたいなカンジではないので、一安心でした。

…っと、あんまりROと関係ないかもしれないんですが、買う前にRO動くのかな~とグーグル先生に聞いてみたものの、満足な回答を得られなかったので、記事にしておこうかなぁ…という記事でした(笑)


2015.02.22

てろりーん

Lv140になりました!

…というわけで、後半戦が始まりました。

あれ…先週3000個ぐらい青ジェム買ったはずなんですが…みたいなかんじで、てろりーんてろりーんしてました。

オヤスミナサイ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シャル [お元気そうで何よりです。 こちらはRO(を含めたゲーム全般)やめてから結構経ちますが、 何とか元気と不健康の狭間..]

mizuki [シャルさん、お久しぶりです! いまだにだらだらとROを続けてますが、相変わらずの日々です。 ゲームはゲームとして..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]